--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-01

チャレンジDAY 2008

久々にベビマセラピストらしい日記が書けます

28日、地元にかほ市で開催された「チャレンジDAY」というものにお手伝いとして参加してきました。

このイベントは、全国各地で同じ日にたくさんの人に運動をしてもらおう!というものです。
どこの市町村でどれだけの人がスポーツに参加したのか、その人数を競ったりもするようです。

にかほ市では年代別にスポーツイベントを企画しており、私は赤ちゃんの部ということでベビマ体験のお手伝い

実行委員の方で知り合いがいたので、そのご縁を伝って舞い込んだお話でした。

この日集まってくれた赤ちゃんは14組。

久々のベビマだったので、小さくかわいい赤ちゃん達がぞくぞくと集合してくれるにつれワクワク
緊張もしましたが、嬉しさや楽しさのほうが大きかったです。

与えられた時間が40分間

短い時間でベビマの楽しさを伝えられるか、時間どおりにスムーズに進行できるか不安はありましたが、無事楽しく終了することができました

赤ちゃんたちもみんなご機嫌でマッサージを受け入れてくれて
気持ちよい親子のスキンシップを楽しめたのかなと思います。

友達&その赤ちゃんも2組参加してもらえて、嬉しいひとときでした。

会場のすぐ隣には「フェライト子ども科学館」があります。
ここは私も息子も大好きな場所
無料の広い託児室があって、おもちゃがたくさん絶好の遊び場です。

建物の周りには屋外でも遊べるような遊具や自然がたくさん
あんよが上達してきた子どもにとってはお散歩にも最適です

この日は息子も一緒に連れて行き母にみてもらっていたので、ベビマ終了後はのびのびと遊んできました。

こういった身近で子連れに最適のスポットがあるなんて、自分が子育てをして初めて気付いたこと。

地元周辺ではまだなかなかベビマを楽しめる場がないのも実情なので、これからどんどん広まってくれるといいな~と思います。

そして、楽しく子育てできる地域としてますます発展してくれることを願います


スポンサーサイト
プロフィール

sora

Author:sora
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

sora

Author:sora
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。