--------


2008-05-15

久々の日記になってしまいました

仕事に復帰し、1ヵ月半が過ぎました。大分生活のリズムにも慣れ、なんとか頑張っています

夜勤もあるので夜は息子はお父さんやおばあちゃんとねんねしたり、時にはおじいちゃんおばあちゃんの家にお泊りしたり・・

一緒に過ごす時間が少ない日もあって正直さみしいのですが、快く協力してくれる周りの家族には感謝です。

できれば自分の手でずーっと育てたかった
いつも一緒にいられたらいいのに

時々そんな想いもめぐってはしまうのですが、
いろんな人に可愛がられ面倒をみてもらえるのは、息子にとってはきっといい刺激になるんだろうなと思います

実際、私と離れて義実家に預けられたりしてもすごくご機嫌で楽しいみたい

義両親にとっても、すごく楽しみな時間なのでしょうね。

私が働くことに反対せずに見守ってもらえているだけでも有り難いことなのだと思います。

やっぱり家族の協力なしにはやっていけないとつくづく実感しています。

心配していた旦那も、自分なりに頑張ってくれているようです。
夜、保育園の連絡帳を一緒に見るのが日課となり、息子が寝たあとに交わす子どもの話題・・
とても楽しいひとときです

不規則な仕事なので毎晩一緒に食事ができるわけでもないし、朝起きて見送ることのできない日もあったりしますが・・

忙しいなりにも一緒に過ごせる時間を大切にしようという思いが芽生え、子どもを通じて私たちの絆も深まった気がします

全く逆で、すれ違いの果てイライラしてばかりいるんじゃないかと心配していた私でしたが
なんとかなるものですね!

息子は最近、あんよが急に上手になりました
気が付けばいろんなおしゃべりや芸もできるようになり・・

忙しさのなか子どもの成長を見逃してはもったいない
と、最近慌ててまた育児日記を書いてみたり、写真やビデオを撮ったり・・

今日という日は二度と来ない

ほんとうは1日1日が貴重で新鮮な毎日なんですよね

見たもの、聞いたもの、いろんな「はじめて」や「出逢い」を大切に毎日を親子で楽しく充実して過ごせたらいいなぁと思った今日この頃でした
プロフィール

sora

Author:sora
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

sora

Author:sora
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

