--------


2008-04-08

お久し振りです

仕事に復帰し、ようやく1週間が経ちました。

この1週間、息子は体調を崩しとうとう1日も保育園にはいけませんでした
せっかく慣れたところだったのに、しばらくお休みしてしまい残念です。

家族に応援を依頼して、自宅で面倒をみてもらう日々・・。
そんな仕事の幕開けでした

久々に白衣に袖を通し、新鮮な気持ちになれたのも束の間で・・
忘れていた事や変わっていた事を頭に入れるのに精一杯の毎日
息子のことも気がかりで、やはり以前のように「仕事一筋」というモードにはなかなかなれない私でした。

それでも、新しい命の誕生にもさっそく立ち合わせてもらい、この仕事ならではの感動ややりがいを感じさせてもらいました

家に帰れば息子だけのママ。
この時間がすごく貴重なものになりました。
病院では時にはたくさんの赤ちゃんのママ代わりに変身

哺乳瓶で水分をあげたり、お風呂に入れたり・・
我が子の小さかった頃を思い出し、優しい気持ちになれるひと時です。(ちょっぴり寂しいのですが

病院にいると、息子が生まれた瞬間や初めておっぱいをあげた時の事などいろんな事を思い出させてくれます。
あの頃の嬉しさ、感動、感謝の気持ちをしょっちゅう思い出しフィードバックさせてもらえるのは他の人にはできない事だから、幸せなのかもしれません

そう思うこととして、少しずつ職場にも慣れていけるよう頑張ります

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

んん~頑張ってるねe-281
なんか読んでてウルウルでしたe-263でも。。そんなsoraさんの頑張りを、S君はちゃんと見て、知ってるはず!
家に帰ればS君だけのママ。忙しいながらに、たっぷりの愛情をささげてあげるだけで
いいのかもv-344
頑張ってv-410
そしてS君の体調はもう大丈夫ですか?

ジュンさん

ありがとうi-175
たくさんの愛情、伝わっているかなぁ~i-229さみしい思いをさせて情緒が乱れないか心配i-182
Sはまたまた熱をあげておりますi-186毎日ハラハラだけれど、私も強くならなくてはi-203
プロフィール

sora

Author:sora
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

sora

Author:sora
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

